通信簿

子供の時の通信簿をみた

 

小学校一年生から中学校一年生までのやつ

 

面白いわ。今の通信簿とは違って

悪いこともちゃんと書いてある

 

特に低学年のわたしは

よそ見ばかりして

落ち着きのない

集中力のない子

 

 

 

一学期も二学期も「よそ見しないように」で

三学期が「よそ見しなくなってきた」って

 

 

どんだけよそ見ばっかしてたんだろʬʬʬ

 

 

人の話の要点を聞き漏らして

大事なことが抜けている

って

 

今と一緒だし

 

気持ちが長続きしない

 

とかさ

 

 

集中力のなさは

何十年たっても変わらないね

 

 

 

でもさ、

明朗活発だとか

誰とでも仲良くするとか

 

意外だね

 

今と違うわ〜

 

今は

 

誰とでも  は仲良くできない

すぐに心は開けない

人はあまり信用できない

明朗活発ではない

 

どちらかといえば

暗い?

 

家では陽気だけど。

 

 

分け隔てなく人に優しくするとか

今と一緒?

 

よく先生そこ見てくれたね

 

 

 

体育と音楽と図工は4とか5で

他はほぼ3

 

ただ社会が2の時も多々ありʬʬʬ

特に低学年時。

つまんなかったんでしょうか

 

 

 

 

タイムスリップしたね

 

でも、思ったより

暗い過去は感じられない通信簿だった

 

明るく元気で

ボーッとして

集中力のない

よそ見ばっかしてる女の子www

 

 

ぶはははは

 

 

 

何で今は

こんな

病んだような人に

なっちゃったんだろうね?