食いしん坊の長女

長女がさ

 

受験の時は勉強ばっかりで

何も楽しくなかった

楽しみだったのは朝夕のご飯と給食だけ

学校も全然楽しくなかったし

 

 

なんて言うのよ

 

 

中学生の時はけっこう

教室で1人でいることもよくあったようで、

 

受験の最後の1ヶ月は

受験校をひとつ上げたのもあって

四六時中勉強していたし

 

食べることのみが楽しみだったなんて。

 

 

そういうこともあって

 

楽しみが食事だけだったっていうその気持ちをその時にもっと私が把握していたら

もう少し料理にも力入れてたかもしれない…

なぁんて思ったよ

 

 

ごめんよ

 

あの時はあなたは

ダイエットも頑張っていたから

食べることに気を使って

あまり食べないようにしてて

 

そんなだから

食べること自体にも

さほど興味がないものかと

勘違いしてた

 

でもそういえば

基本、食べることが大好きでさ

 

生まれた時から食いしん坊だったわ

 

生まれてすぐに

おっぱいに食らいつく様は

凄まじかったもの

 

顔を左右にブンブンふって

おっぱいを探す仕草から

もう

それを感じましたわ

 

それからさ

 美味しいものを食べた時の

ほっぺ抑えて

「美味しい〜💕」っていう仕草

 

あれね

ほんと

大げさすぎるくらいの

仕草

 

 

そんなとこからも

美味しいものに貪欲?敏感?なのがわかる

人一倍味覚が敏感なのかしらね

 

 

 

 

でもさ、

あの時は楽しくなった

っていうのは

今が

それより楽しいから言えることだよね 

 

だからさ

 

あの時

四六時中

頑張って良かったね

って

思うよ

 

頑張ったから

今があるからね